

5/9(水)

勧誘が一段落し、GWも明け

本格的に新年度の部活が始まりました。

ってことで、今日は先生練習。

一回生7人の声域を見てもらった後

早速、ダンデライオンとAM11:00をがっつり。

一回生は音取りする時間がまだあまり無かったので

大変だったと思いますが

良く頑張ってくれてたと思います。

つーか皆、元気やゎー。



最後は俺の指揮の練習を一曲。

皆がしっかり指揮を見てくれるのが

有り難くて嬉しくて申し訳なくて

…頑張らなければ(=w=;



とまぁ、そんな感じで

疲れたけども楽しい練習でした。

また課題が終わったら、晩ご飯も行こうです。

練習の集中度合いの要因に関する新たな?仮説



前からの傾向ですが……
皆さん先生練習でなかなか100%の力を発揮できませんね

一つはやはり、水曜日しか練習来れない人にしろ、金曜日も来れている人にしろ、水曜日までに間があくからかなと思うのと、
もう一つは先生練習のときは一列に並んでいるので、なかなか他の人の声が聴けないから……という話を複数の人から聞きました。

皆さんお分かりだと思いますが、音がとれていなければ、先生は曲作りができません。
先生をお呼びして、音とれてません、というのは大変失礼です。
ときどき、音がとれている、いう状態を勘違いしているように思う人がいるので言いますが、一人で歌って音程があっているというのは、音がとれているとは言いませんよ
他のパートと一緒に歌っても自分のパートがちゃんと歌えなければ、音がとれているうちに入らないです。
もっというと、本当は各パート、リズムも音程も声質もそろっている状態が、音がとれている、です。まぁ、そこまではうちの練習時間では望むべくはありませんので、練習しているうちにだんだん合えばいいと思っています。

なので、他のパートが歌っていてもちゃんと自分のパートは歌えるようにしてください。そのために音源を全パート作っています。また、水曜日の練習の前には少しでも復習するようにしましょうね。私も度々先輩方に来ていただいて、一緒に歌ってもらったりしていましたから、先輩方も遠慮せずに誘ってみてくださいメーリス使ってもらっても全然かまわないです。使い方がわからない人はきいてね。

あと、練習のときに、何かやりづらいとかあれば、学年問わずご意見くださいね。みんなで解決していきましょう。

金曜日にみんなでこの話してるときに出た、ゆうこりんの方が先生より恐い説は本当なんだろうか………


プロフィール

omcglee

Author:omcglee
大阪医科大学グリークラブ
ブログ スペースへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
