スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/23(水),6/25(金)の練習

こんばんは
駒井くんを待ってた方々ごめんなさい
再び、こりんです。

まず、バッハですが…

私、結構形になってきたのではないかなと思っているのですよ。
やはり全パートjaがとっても短いのとaとleの発音が甘いのは気になりますが……
前よりは良くなってるんですが、もう少し縦でお願いします。

あとはもっとフレーズ出していけるとよいですね。
追いかけてるところと、3パートそろってでるところの違いがもっと出るとよいと思うのですが。

ベースさん最後のページ、音がすごく飛ぶので大変ですが…あともう少しがんばりましょう。よくなってきてると思いますが。jaで長く動くところは良くなったと思います。

アルトさん、金曜日はなぐーとぴろで心細かったと思いますが、よく頑張ってくれました。ぴろはもっともっと前に出ていこう

テナーさん、一番きれいに歌えていますし、テンポやリズムもよくそろってます。
最後の音と…あとはもうちょっと腹筋鍛えましょか(笑)

ソプラノさん、最初の音、いつもバラバラしているので気をつけましょね。いつも言っていますが、わりとはっきり全員の声が聞こえるので……もっと隣を聴くんですよ。あとソプラノもお腹。


次、聞こえるですが。

聞こえるは正直な話、最初からそんなに悪くなかったんですよね。
みんな好きな歌だからかな…
基本的には、その感じでいいと思います。

一番気になっているのは、やはり鼻濁音。仕上がりにムラがあるので、いつも均質に…。壊れ物扱う感じで大事に入ってほしいんですね。
あとは相変わらず発音。とくに「い」と「る」でしょうか。金曜日やってたみたいに、しばらくはみんな声回す動作を入れて歌った方がいいのかな…?

最初の「ひろばを」の音程が変な人がいるので、もう一度音源よく聴いて確認してください。

ソプラノさん、音飛ぶところに全く音楽性が感じられないわ……あ、私も含めてです、すいません
何度も言いますが、高いとこガッツーンといかないようにね……
せかいが、とか、ルルルルとか発音気になるところはたくさんあります。
あ、この”部屋で”のとこめちゃめちゃまりか節がはいってるからね、みんなにあわせましょね。

テナーさんとベースさん、こだま、もっと頑張ってくれるとうれしいな…ソプラノがうるさいのか議論の分かれるところですが……わかれないか、ソプラノうるさいかな(笑)
一応、定演は大きいホールで歌うので頑張って出していきましょう。今、出す努力をしていないといつまでも出ないです。
あと、うめきがの、が、で動くところはやはり気になるのでレガートでお願いします。

アルトさんは最初ぴろしかいなかったわけですが……ぴろ、うまかったですね、みんな意見の一致するところでしょう。

水曜日はマイティーが来てくれて、みんなの歌もよくなった感じがします。入りとかはだいぶわかったと思います。これからもときどき来てくれるようなので、皆さん感謝の気持ちを忘れずに。
金曜日はえりつぃんが体調不良でお休みでしたが、皆さんも天候がいろいろですから体調崩さないようにしましょうね。

30日の先生練習頑張っていきましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

omcglee

Author:omcglee
大阪医科大学グリークラブ
ブログ スペースへようこそ!

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。